2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろとりどりのセカイ 感想

Baidu IME_2013-8-17_15-42-40


どーも、なぉです。

ヾ(〃゚ω゚)ノコンプ☆完了

あらすじ
――主人公・鹿野上悠馬(かのうえ ゆうま) は魔法使い。
《自らの生きた時間(思い出) を代償に
他者のいかなる負傷をも治療してしまえる力》 を持っている。
舞台は最果ての港町・風津ヶ浜(かざつがはま) に建つ
少し不思議な学生寮・嵐山(あらしやま)荘。
その地下室は繋がりを持っていた。 
色鮮やかな異セカイとの繋がりを――

少年はそんなささやかな不思議に包まれながらも
当たり前の日々をまるで夢を見るかのように緩やかに、過ごしていた。

“不思議な力を与えてくれる魔法使いの少女。
彼女と共に夢の在り処と失ってしまったものの行方を探り”
“ちょっとだけ素直じゃない幼なじみに、出不精な生活を世話されて”
“学生寮の二階に住むグウタラなお姉さんと、不思議な世界を旅して回る……。”

そんな変わり栄えのしない時間を過ごしていた、ある日のこと。
満月が丸々とオレンジ色に煌く、夜のこと。 
……空からひとりの少女が降ってきた。

「お願いします、魔法使いさん。どうか私を助けてください」

――そうして動き出す、ぼくらの時間。
吹き抜ける海風が頬を撫で……
空からまっしろな羽根が降ってくる。

手と手を繋いで見上げた空に、
ぼくらはまた恋することを、誓った――

~簡易評価表~

システムとかBGM S

ボリューム S

シナリオ・設定・世界観 S

テキストの読みやすさ A
ちょいと癖があります

全体の印象 S 

Hシーン B 

OP&ED&挿入歌 S

各ルート

真紅 SS 総集編。真紅……藍……うぉぉぉぉぉ……
澪 A 真紅ううううううううう 神崎の出番少なかった。
つかさ A 純粋な想いはいつか実を結ぶ。 商店街の人たちに愛され系ヒロイン
鏡 A 鏡のお兄ちゃんざまぁwwwww 白さんのこと探さへんからやぞ
加奈 A 白さん…白さあああん 加奈は一番可哀想なヒロイン(事情的に)…。真紅大活躍! 真紅ううううううううう 最後はほっこりでしたけど


軽くキャラ紹介していきます!

真紅…半透明の少女。主人公は魔法使いだと思っている
澪…幼馴染。秀才
加奈…空から降ってきた謎の少女。昔なにか主人公と約束したようだが?
つかさ…階段から落ちてきた少女。主人公を巨乳神様と崇めている
鏡…あかずの間の住人

共通感想

半透明の少女真紅登場
幼馴染の澪(みお)登場、0点の期末の答案を返される
澪既に主人公好きです。たぶん
思い出を消費すると傷が治せるらしい
時計の針を適当な時間に合わせて異世界へGO
逃がし屋という職業をしている主人公
簡単に言うと心を救う仕事ですか
主人公は夢の中の少女を助けたいみたい
夢をみて深夜に目覚めた主人公は
真紅と夜道を散歩する
古い灯台で死のうとしてた少女を発見
ここでオープニング

第一話
助けたものの頭をうったのか起きない
主人公「真紅の力でなおしてやってくれ」
とりあえず目覚めないので家に連れて帰る
学校はお昼で早退して少女の様子を見に行く
少女は誰かに追われているらしい
ということで少女は去ったのですが
夜にまた灯台で再会、その時探していた人は主人公だと知る
少女「私との約束覚えてませんか?」
主人公「覚えてません」
少女「思い出してもらえるように頑張ります!」

第二話
謎の少女は加奈というらしい、偽名だそうだ
加奈が拡声器を持って学校乱入
そのまま帰宅、加奈の弁当を食べる→臨死
加奈に学生寮地下室の異世界につながる時計の話をする
その異世界で狐少女の蓮(れん)登場!
蓮のお母さんが帰ってこない!
管理人見つけたら見つかるということで探そう→発見!
お母さんの白(はく)さん登場!この親子可愛いな!
帰ってきてみんなで晩御飯。加奈が学校に通うことに
膝乗り真紅超可愛い!
真紅の力を使うと思い出が消費され、記憶力が低下する
真紅の本に日記を書くとその出来事は忘れないらしい

第三話
加奈の日用品を買いに行こう!
加奈「私を助けてと言ったらどうします?」
その帰り逃がし屋の仕事が入る→失敗
管理人「全ての世界を統べる場所がある」
すず「そこは本屋、そこで死人は願いを叶える力を与えられる」
これって真紅のことですか?
管理人さんの能力も判明
そして、加奈とある約束をする
加奈からの依頼をいずれはうけると
主人公は真紅と契約した日以前の記憶は持ち合わせていない

第四話
朝から暴走加奈さんと登校
お約束の展開にはならずまさかの展開
階段から落ちてくる少女
おかげでお昼ご飯がなくなった主人公と加奈
屋上にいたのですがそこに澪出現→修羅場の香り
管理人「式が一匹帰ってこないから探してきてくれ」
割とすぐに見つかりました
真紅の願いは恋をすること
管理人「新人に家賃返してきてくれないか」
新人とはあの階段から落ちてきた少女つかさでした
そしていきなり澪が学生寮に住むって
そしてさらに今日来た加奈とは別の転校生も学生寮に住むって

第五話
しばらくのんびり日常
夜。管理人さんが留守にすることが多くなるかもと
管理人さんが一区切りするまで主人公が代理をすることに
管理人「鏡(きょう)のことを頼んだよ」
鏡とはあかずの間に住んでいる少女のこと
あかずの間突入!→大画面でエロゲなう
うわっ!鏡めっちゃタイプ!(聞いてないから)

第六話
これは澪さん間接キス狙ってましたよね
澪が引越ししてきた理由は今までの家に戻りたくないから
真紅とじゃれる主人公。破壊力抜群( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
澪さんの事情にちょこっと触れました

第七話
鏡にゲームしよと誘われます
主人公いくら初心者でも弱すぎるだろう……
主人公「負けず嫌いだから勝つまでやるもん」
結果→一勝もあげられず朝を迎える
鏡の言うことにも一理あると思うんだ
好きなものの感想は共有したいってやつ
エロゲはもっと世間的に認められようよ!
管理人室に立ち寄ると蓮がいなくなったと手紙が来ていた
主人公「探しにいくしかないか……?」
いくら探しても見つからない蓮
主人公が諦めかけたその時、管理人の式が飛んできました
式が消えたあたりで蓮を発見。謎のおじさんが助けてくれたらしい
あの式は鏡のものだと予想!(確信

第八話
つかさは借金をしているらしい
鈴さん微妙に真紅に気づいてる?
お金が欲しいつかさを雇う鈴さん
鈴「さぁーてあちら側で仕事するよ!」
そのお金は異世界へ繋がってる管理人室の棚に入れてくれと

第九話
よし!今週末海にいこう!
加奈「お弁当作りたい!」
主人公「え、いや、その」
その夜加奈の料理を食べた寮生臨死…ではなくうまいと
主人公は食べた瞬間気絶→主人公のだけ特別性

第十話
さて、海だああああああああああああああ
水着!水着!水着!
真紅の力のもう一つの使い方…?

個別感想
メインは真紅√ですが澪と加奈もボリュームありました。
しかし、鏡とつかさは短いです。
どの√もよかったですねー……


全体まとめ

一日の終わりに挟む真紅との日記シーンが最高!

そして真紅ゲー。
ただし真紅√でいろいろな謎が明らかになるのですが
管理人なぉは展開に置いていかれました。(お馬鹿)
あぁ……泣いた。すごく胸にじんわりきました
藍が女神様すぎたのです。

スク水……(;´Д`)ハァハァ

評価点
88点
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぉちょむ☆

Author:なぉちょむ☆
ただのエロゲーマー

同人サークルにてシナリオ担当しています。
シナリオは全然ですが…

舞亜♪
Twitter
ブログランキング
なんとなく参加!ポチッとしちゃってください♪
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
見に来てくださった人の数
ようこそ!なぉの二次元物語へ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR