2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピメア Fragmentation Dream 感想

タイトル画像
タイトル画像

どーも、なぉです。

作品を終えて一言
舞亜様ありがとうございました!


ヾ(〃゚ω゚)ノ更新☆完了

あらすじ
―明晰夢―
夢の中で 「これは夢だ」 と気づいてしまう夢のこと。

内藤透はある事故を境に
夢のすべてを明晰夢として見るようになってしまった。
だがしかし、冬に起きたある事件をきっかけに
その事故の残したものと向き合い、幸せな悪夢は終わりを告げた。

鳥海有子。
幼い日から病を患い
入退院を繰り返していた彼女だがついに病気も快復に向かい
休学していた学園に再び通い出すことになった。

同じ病人仲間、というわけではないが
手助けを買って出た透に半ば強引に付きまとわ
、彼の幼なじみの咲、なにかと頼れる弥生
有子と元々友人であった景子と共に、徐々に学園生活にも慣れていく。

だがしかし、透にはどうしても振り切れない姿があった。
心を通わせ、しかし二度と出会うことの出来ない “彼女”。

それは納得したはずだった。
そして有子と “彼女” の姿を重ねることは
どちらに対しても不義理であることも分かっていた。
けれど彼は、何かに気づいてしまう。

「覚めない夢は無い、確かにそう言ったわ」
そこに現れる、最愛の悪夢のカタチ。

「――けれど、夢を見なくなることも無いもの。
          ふふ、まさか気づいていなかった?」

「終わっていないのではないの、これは新しい夢。
 無念と後悔と、振り切れなかった想いのカタチ
 ほんと、こんな夢ばかり見て、しょうがないんだから」

そして彼の耳元で舞亜は甘く囁いた。
「これは甘くて幸せな、終わりに向かう夢のお話」

軽くキャラ紹介していきます!
有子…病弱同級生。ボクっ娘。可愛いよね
咲…幼馴染。ある意味妹で主人公のお世話役
弥生…先輩。お姉さま気質。ハーフ
景子…後輩。よく駅前で歌を歌っている
有栖…前作のラストであんなことになってしまったが…?
舞亜…妹。前作では良くも悪くも……でしたね!
詳しいキャラ紹介はげっちゅ屋さんまで!


~簡易評価表~

絵やBGM S
新規BGMが少なかったもののよかったです

ボリューム A

シナリオ・設定・世界観・雰囲気 SS

テキストの読みやすさ・システム A

全体の印象 S
ヒロインたちの魅力もあっぷしてました!

Hシーン AA 

OP&ED&挿入歌 SS
OPがすごく高まる!
グランドEDは泣きます
共通概要
長い夢から覚めたような気がする主人公
そしてヒロインたちに会うと
どこか不思議な気持ちや違和感を感じます
――忘れられないのに思い出せない気持ち

主人公「有子が学校に来る日か……」
先生「来てないぞ」
ということで放課後は
弥生と先と有子を探しに駅前へ

主人公「なにしてるんだ?」
有子「うわっ」
駅前には景子もいて、全員集合
主人公「ということで明日は学校へ行こう!」

有子「おはよー……」
主人公「すっごい気乗りしてなさそうだな」
ということでクラスには歓迎ムードで
迎え入れられましたが……
有子「疲れた」

お昼はみんなで咲の家が
用意したお弁当をつつきます

という感じで日常で進んでいき
ある日主人公があの夢の部屋へ行って
舞亜と会い、状況を聞いて
ヒロインたちに状況を伝え
共通は終わりです

~ちょこっと感想~
知っているけど記憶にないって
切ないですなぁ…

この先は個別というより
夢の欠片を集めます

意味がわからないと思いますが
説明は以下の夢の欠片集めへ!

個別概要
~個別というより夢の欠片集め~

繋がっているような
繋がっていないような
短編をひたすら
選択して見続けます

途中で選択肢出現
有子を受け入れる→ノーマルエンドへ
有栖を諦めない→トゥルーエンドへ

トゥルーエンド後タイトルからハピメアを選択
ハピメアは二通りのエンドがあります

以下選択画面参考画像
分岐2

全体感想
有子可愛いよねやっぱり
こんなおっぱいあったっけ?
そして舞亜様お久しぶりでございます

ということでFDです
FDは感想書くものじゃないですね
前作やってない人にはなにもわからな
記事になってしまいましたな
というかFDというより続編です

相変わらず難しいですなぁ…
油断してると訳わからなくなります
でも、この雰囲気大好きです

その作品が好きでFDを買うので
どうしても評価点に贔屓が入る

舞亜が切ない。やっぱり切ない
次はMAIA’S DREAMですね!

評価点
93点

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぉちょむ☆

Author:なぉちょむ☆
ただのエロゲーマー

同人サークルにてシナリオ担当しています。
シナリオは全然ですが…

舞亜♪
Twitter
ブログランキング
なんとなく参加!ポチッとしちゃってください♪
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
見に来てくださった人の数
ようこそ!なぉの二次元物語へ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR