2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃避行GAME 感想

Baidu IME_2013-6-1_23-49-3

どーも、なぉです。

ヾ(〃゚ω゚)ノコンプ☆完了

気になるあの娘と逃避行ADV

ボリュームないですお

あらすじ

「――――うん、いいね。どっか行っちゃおうか?」
とある日の授業中。
夏と秋との境目にある10月の空をぼんやりと眺めながら
退屈な時間を過ごしていた俺――北条彰人 (ほうじょう あきと) は、
「……どこかに、逃げ出したいなぁ」
なんて無責任な独り言をつぶやいていた。
すると不意に届いてきたのは、先のそんな返事。
ふと見れば、となりの席に座るクラスメイトがこっちを見て微笑んでいる。
今まで会話をしたこともないような彼女からのその一言で
俺は密かに胸の中に宿していた願望を、強く自覚する。

それがキッカケだったのかは分からない。
でも確かに、その日から俺の日常は大きく変わる。

路地裏で、誰かに追われている不思議な女の子と出会い。
道端では、見知らぬ外国人から突然好意を寄せられ。
通りがかった旅の途中のお嬢様とは、勢いで友達になり。
そんな様子がおかしい俺へと、妹は必要以上に警戒し始めて。
そして声を掛けてきた、となりの席に座るクラスメイトとは
“逃避行ゲーム”
なんて名前をつけた妄想ゲームで、日々の退屈な時間を紛らわせることになる。

でも、俺の胸の中に眠る密かな願望は消えない。
いつか俺は、この退屈な日常をかなぐり捨て、大切な誰かの手を引き
共にどこか遠くへと逃げ出してしまうのだろうか――――。


~簡易評価表~

システムとかBGM C
パッチいれないと,ころねが攻略できずCGモードも見れませぬ
回想シーンなし未実装です

ボリューム C

シナリオ A

キャラ A
一枚絵めっちゃ可愛いっす!

全体の印象 A 

Hシーン C 
薄い…かな?

OP&ED&挿入歌 B 

各ルート

ニア  S やればわかるんですがこれは S です

れんな A キャラ崩壊したら可愛いよ!

みりか A 切実な妹の想い…切ない(´;ω;`)

ノルム S ノルムうううううううううううううううううううううう

ころね A 健気や…ほんま健気やで…


軽くキャラ紹介していきます!

ニア  紅い瞳を持つ少女。なにか事情を抱えているようだ

れんな クラスの人気者。そんな彼女の素顔はとても可愛いです

みりか 手厳しい妹 でも本当は兄想いのいい娘

ノルム ニアを追う少女。ただにあとは昔から縁がありそうだが…?

ころね 通行人 さすらいの旅人やってます

共通感想

主人公は退屈な授業中どこかへ行きたいとつぶやく
それに賛同してくる隣の子(れんな)
そこからはじまる逃避行の妄想

放課後紅い瞳の少女(ニア)とぶつかる
何かに追われてるようで気になり追いかける
主人公が路地裏で見たものは銃を突きつけられるニア
とりあえず助けました

途端に怖くなった主人公は急いで家に帰るも
家には手厳しい妹(みりか)がご立腹
ニアを助けた時の浅い傷を見て狼狽えるみりか

次の日の朝ニアが気になり倉庫へ
そこでニアの事を少し知る
お腹に発信機がある…とか

そして学園へ、れんなとお話タイム(授業中)
れんなさんいたずら好きなのね
れんなもなかなか変わった人種

放課後ニアが気になり倉庫に向かうと
怪しげな外国人の少女(ノルム)に声をかけられる
その正体はニアの追っ手
危害を加えられそうになるが通行人に声をかけ
難を逃れた主人公
その通行人の少女(ころね)は最後の攻略対象。

ここでOPスタート
ここから個別になります

以下追記で個別感想

全体まとめ
わかってしまう…全てを捨ててどこかに行きたい気持ち
みなさんもそんな気持ちになることないですか?
たとえどんな結末を迎えようと
後悔さえしなければ幸せなんです

ということで全体感想~

ニア√は客観的にみればBぐらいだと思うんですが
感情移入してるとSぐらいまで跳ね上がります
もう少し事情の部分でまだ解決してないとことか
あったんでそのへん詳しくしてもよかったかなと思います

各ルート6年前という伏線があったのに
回収されてないような…?

逃避行したいと思っている人がプレイすれば
心が満たされます私は満たされました
なのでボリューム不足ですがこの手のものが好きならばむしろおすすめ!

しかしどの√も追加エピありそう…
もしかして未完成でだしちゃった…?

各エンド解釈の仕方で印象が
変わるかもしれません

評価点
83点
ニア√
ニアとともに逃避行
Baidu IME_2013-5-31_21-39-42

ニアはなにかから逃げています
もう実験とかされるあの場所には帰りたくないと
その言葉を聞いて逃避行を決意する主人公
ニアの抱えてる事情を話してもらいつつ逃避行
そしてラストは…



みりか√
兄に厳しく接する妹
Baidu IME_2013-6-1_20-55-12

ひたすらに厳しい妹さんです。
でも本当は…
なにげに重いシナリオでしたな
でもみりかの切実な想い
みりかと逃避行するか連れ戻すか
エンドは二つあります
髪おろしたみりかは天使



れんな√
厳格な父の束縛からの逃避行
Baidu IME_2013-6-1_20-54-50
父の過度な保護下にいるれんなは
息が詰まる生活を強いられている
門限は五時、毎日携帯チェック、どこにいくのにも報告
そりゃ息もつまりますわ、いくら理由があれども
だからこそれんなは全てを捨てて逃避行をしたい
そして主人公はそんなれんなを見て
心から笑って欲しいと願い逃避行を決意する
逃避行始まるとキャラ崩壊はじまります
かなり笑いました
でも豹変する性格がまたいいのだ!
まて…子供の頃のれんなの初恋の相手
主人公じゃないの!?主人公の幼少大冒険の時と
場所も時もかぶってるけど?
それとも追加エピくるか…?



ノルム√
裏の世界からの逃避行
Baidu IME_2013-6-1_23-46-7
ニアの場所を特定するノルム
隠れ蓑にしてる倉庫主人公とノルムのバトル始まって
激しい戦闘のあと、何故か死にそうになっちゃう
お茶目な主人公、まぁノルムをかばったからなんですけど
目覚めた主人公は見覚えのないところに
傷の手当はしてもらっているものの相当重傷なご様子
ノルムさん敵だったはずなのに…
どうしてそんなにいちゃいちゃしてるの!
ノルムさん曰くどうせあそこで死んでたのに
生きてるならこれから先の命主人公に捧げると
羨ましっ
裏の世界に精通してるということは…
そういうことです。ラストは大変
というかBADいっぱいでした
True√でさえ衝撃のラスト
でも解釈の仕方で受け取り方が変わるかも…

ころね√
お父さんの一生を無駄にはできない強い意志
Baidu IME_2013-6-2_12-36-40
いろいろなお礼を込めて晩ご飯にころねを招待
何故かしばらく居候することになります
いちゃいちゃしまくりです
それに耐え兼ねたみりかさん爆発!
案外そのあとなにが起こるわけでもなく収束
でもころねはもう旅立つと
主人公はもちろんついていく!
最後ぎゃあああああああああああああ(笑)

全体まとめ
わかってしまう…全てを捨ててどこかに行きたい気持ち
みなさんもそんな気持ちになることないですか?
たとえどんな結末を迎えようと
後悔さえしなければ幸せなんです
ということで全体感想~
ニア√は客観的にみればBぐらいだと思うんですが
感情移入してるとSぐらいまで跳ね上がります
もう少し事情の部分でまだ解決してないとことか
あったんでそのへん詳しくしてもよかったかなと思います
各ルート6年前という伏線があったのに
回収されてないような…?
逃避行したいと思っている人がプレイすれば
心が満たされます私は満たされました
なのでボリューム不足ですがこの手のものが好きならばむしろおすすめ!
しかしどの√も追加エピありそう…
もしかして未完成でだしちゃった…?
各エンド解釈の仕方で印象が
変わるかもしれません

評価点
83点
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぉちょむ☆

Author:なぉちょむ☆
ただのエロゲーマー

同人サークルにてシナリオ担当しています。
シナリオは全然ですが…

舞亜♪
Twitter
ブログランキング
なんとなく参加!ポチッとしちゃってください♪
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
見に来てくださった人の数
ようこそ!なぉの二次元物語へ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR