2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番じゃなきゃダメですか? 感想

Baidu IME_2013-10-21_20-35-16



どーも、なぉです。

ヾ(〃゚ω゚)ノコンプ☆完了

あらすじ
駅から徒歩で約9分。
緩い坂道を登ったそこに、そのアパートはあった。

ちょっと古めの木造建築。
大きな時計が目印の、そのアパートの名前は、
『一時館』
“いっこく” ではない、“いっとき” である。
“いちじかん” でもない、“いっときかん” である。
いつからか、誰が呼んだか、ついた呼び名は 『めぞん・一時』。

男の兄弟という存在に失望を抱いてしまった
女性だけしか住まないアパート。

そこの新たな住人となるはずだった 二葉晶。
当然のごとく拒絶された彼は
その持ち前の行動力とポジティブさによって彼女たちの心を開き
正式な住人として受け入れられる。
それどころか、すっかり晶にデレきった少女たちに
義理の兄妹関係による一つの家族としての生活を提案される。

だが、新しい家族生活がようやく始まろうとしたその時
幼なじみでもある愛する義理の妹は宣言した。
「私、兄さんの妹やめますっ!」

家族として全員で二番でいたいと考える血の繋がらない新しい姉妹たちと
あくまで一番の相手でいたいと望む、妹であるはずの幼なじみ。

一人か、家族か、ハーレムか。
一番じゃなきゃダメなのか
やっぱり二番じゃダメなんですか。

一つ屋根の下で繰り広げられる、甘く楽しく羨ましい
けれどちょっぴり頭も痛いリア充生活。
あなたの求める関係は、どれだ。


~簡易評価表~

システムとかBGM A

ボリューム B
個別がちょっと短いです

シナリオ・設定・世界観 S

テキストの読みやすさ S
テンポよし!

全体の印象 S 

Hシーン A 

OP&ED&挿入歌 A 

各ルート

瑠璃&蛍
AA 最初のツンツンどこいった?デレデレ瑠璃と蛍!

最初のツンツンは欠片もないデレデレ瑠璃
お兄ちゃん大好きな蛍も巻き込まれて…!?

翡翠
AA もう妹じゃないもん!一番になりたいもん!

圧倒的正妻感!
シリアス部分に思わずヒヤヒヤ
エンディングで思わず涙がこぼれそうに…

珊瑚
AA 過去に縛られてるなら俺が解放してやる!by主人公

一人の少女が成長する物語
こうして人間は成長していくんですねぇ…(遠い目)

琥珀
AAA ちょろい!ちょろすぎるよ姉さん!

頼られ続けた琥珀
その琥珀の止まり木になった主人公
これはあかんで…最後泣ける…

軽くキャラ紹介していきます!

~ヒロインの部~
翡翠…義理の妹。主人公大好き!圧倒的正妻感!
瑠璃…お堅い人。でも本当は甘えたがり
琥珀…理想のお姉ちゃん。ロマンチスト
蛍…賑やかメイド、すごいマスコット臭
珊瑚…クールっ娘。でも小動物敵可愛さも持ち合わせ!

~サブキャラの部~
藍…元気っ子、なんかちっちゃくて可愛い。
月光…変人、一応主人公の友達ポジ?(男)
雪羽…言動と見た目がエロスなFカップ、ただし初心

共通概要

共通というかキャラ紹介と
一時館を巡る対決。からの一時館兄弟姉妹計画
そして義妹の脱妹宣言
あと各ヒロインとのイベントですね
お馬鹿7割シリアス3割ってとこです

全体まとめ
ギャグ有りのイチャラブゲーちょこっとシリアス
っていう感じのゲームです

ただ共通でやった各ヒロインとの
イベントは個別でやってもよかったかと

全体を通して語られたものは
家族のぬくもりだと思います

疑似家族だけど疑似家族だからこその
家族のぬくもりがある、と感じました


評価点
84点
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぉちょむ☆

Author:なぉちょむ☆
ただのエロゲーマー

同人サークルにてシナリオ担当しています。
シナリオは全然ですが…

舞亜♪
Twitter
ブログランキング
なんとなく参加!ポチッとしちゃってください♪
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
見に来てくださった人の数
ようこそ!なぉの二次元物語へ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR