2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木漏れ日のノスタルジーカ 感想

Baidu IME_2013-4-14_13-43-18



どーも、なぉです。

ヾ(〃゚ω゚)ノコンプ☆完了

あらすじ

遥か、歴史の失われた遠い未来。
知性ある機械と共存する世界。
人々はそれでも、ゆるやかな歩みを続けていた。

主人公は、プログラムの天才だけど超大型問題児である妹に
振り回されつつもそれなりに穏やかで楽しい日々を送っていた。

そんなある日、妹に付き合って赴いた休日の学校で、隠された部屋を発見する
引かれ合うように集まった昔馴染みの友人たちに力を帰りて
その扉を開ける主人公。

ーーそこには、一体の可憐なアンドロイドの少女の姿があった。
けれど、彼女は長い長い眠りの所為で、心も、体も、壊れかけてしまっていた

「私この子治したい!」

そんな妹の一言が、みんなの眠っていた好奇心を火を点ける。
まるで子供の頃のように戻ったような、六人の仲間たち

そして、機械仕掛けの少女”しねま”との心温まる日々が始まった。ーー


簡略感想化初記事!
漢文みたいになりました。

ロボットの人権が認められた世界の話です

結構PC用語出てきますが
その都度解説がでるので困らないはず

サイバーチックな話、私にはあまり理解できませんでしたが
賢くなれた気がします(気がするというのは重要←

好きな人と嫌いなひとで評価分かれそうですけど
私は好きでしたね

キャラ同士の掛け合い、おもしろいです

選択肢多いので攻略は
攻略サイト様を活用されたほうがいいと思います!

キャラ紹介
朗…妹。天才。普段は人一倍やる気なし
  問題を起こすときは人三倍

カヤ…ドイツ人のお隣さん。しかし、ほとんど日本
   に住んでいるお姉さん的存在

フロゥ…ロボット。幼馴染

一姫…ツンデレ幼馴染

清十郎…ガチムチロン毛…でもいいやつ!

篝理…お母さん。超可愛い。

今回は簡潔にいきますえー
たぶん何書いてるかわからないと思いますが
やればわかります!(ぇ

共通
アンドロイドしねま発見
引き取るか!
しかし!家にしねまを連れて入るには
天災ママのセキュリティをくぐらなければ…
なんとか成功!
でも、動かないしねまをどうにかしたい!
50年前の人型機械のしねまの構造はわからん!
とりあえず一つずつしらべよう!
供給ケーブルを探して起動しよう!
起動した!ほっこり
しねま「木漏れ日がみたい!」
その前に…なにより50年前の人型機械
手足の接合部がもろくてとれまくり!
さて!接合部の部品さがすぞー!
忘れてはいけないのがこっそりしているということ
でも篝理さんにはばれてましたよ!
それでもアドバイスまでしてくれる。優しいなぁ…
接合部を入手できる情報をゲット
ここで感動のワンシーン…接合部ゲット。
そしてしねまの修理が完了
いざ木漏れ日へ!
しねまに新たな可能性を見出しつつも鑑賞会
いざ夏休み!しかし!清十郎が追試!
みんなで勉強会だあああああああああああああ
ここから先追試に合格かどうかは選択肢次第です
哀れ…清十郎。
しねまに様々な問題が生じる
解決策は皆無…
光が差し込んだかと思えばすぐ暗転
最後に頼れるのは篝理さんだけ…
手の込んだプロテクト
それはしねまの前の所有者「店長さん」に
よる、最後の賭けだった
いろんな問題を乗り越え無事しねまは復活
あとは残っているしねまの中の
不可視データを見れるようにしようよ!
映画データをうる仕事をしていたしねま
しねまおすすめの映画を見よう!
不可視データの中にあるだろう!
解析完了!
でもおすすめの映画はしねまの中にはない!
じゃぁ原盤さがしますか!
海底都市にて原盤発見!
映画鑑賞会…いい映画だったんでしょう←
身内だけで見るにはもったいない!
文化祭で映画上映しよう!
大成功!
ここから個別

箇条書きにするとこんな感じです
個別とは言ってもそんなに長くもなく
ひとつのお話なので
感想は書きますが短いです
かなり短いです
というか一行


全体のまとめ
なんだかんだで青春ものでしたね
中身が難しいのでテキストで説明されるのですが
説明されたとこでわからないものはわかりません!
まぁフィーリングでどうにかなりますよ(ぉぃ
盛り上がりにはかけますが
フロゥ√最高!きゃっほう!
あとは篝理さんも好きすぎて…
あとはサブキャラもいいキャラしてました
二人の老人の話にはジーンときますし
噛ませ犬後輩ちゃんは少しかわいそうでした
しねま√はないよ!



以下追記にて個別感想

評価点
総合
81点

フロゥ90点


あきら√
Baidu IME_2013-4-14_13-42-16

この√で起きるお話は

大馬鹿お祭り騒ぎ!天災篝理の罠
こんな感じです(ぇ

かや√
Baidu IME_2013-4-14_13-41-51

この√で起きるお話は

しねま緊急停止、解決策は…!?


いつき√
Baidu IME_2013-4-14_13-41-31

この√で起きるお話は

しねまをめぐる小規模内戦勃発

フロゥ√
Baidu IME_2013-4-14_13-42-4

この√で起きるお話は

しねま誘拐事件・テロリストの反乱

ラストエピソード
Baidu IME_2013-4-14_13-42-28

物語の始まりと終わり

簡潔にできました!

全体のまとめ
なんだかんだで青春ものでしたね
中身が難しいのでテキストで説明されるのですが
説明されたとこでわからないものはわかりません!
まぁフィーリングでどうにかなりますよ(ぉぃ
盛り上がりにはかけますが
フロゥ√最高!きゃっほう!
あとは篝理さんも好きすぎて…
サブキャラもいいキャラしてました
二人の老人の話にはジーンときますし
噛ませ犬後輩ちゃんは少しかわいそうでした
しねま√はないよ!

評価点
総合
81点

フロゥ90点
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぉちょむ☆

Author:なぉちょむ☆
ただのエロゲーマー

同人サークルにてシナリオ担当しています。
シナリオは全然ですが…

舞亜♪
Twitter
ブログランキング
なんとなく参加!ポチッとしちゃってください♪
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
見に来てくださった人の数
ようこそ!なぉの二次元物語へ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR